Value ルネサスイーストンが提供する価値は?

最先端製品・情報の供給 時代の最先端を行く、製品と情報を提供しています。

ルネサスイーストンのお客様は、自動車分野や産業分野などの製品メーカーです。
私たちは数多くのお客様に、ルネサス製品をはじめとする最先端の製品に加え、最先端の情報を提供することで、お客様の「モノづくり」を支えています。

ルネサスイーストンは、日進月歩で進化する半導体技術や最先端の情報・知識に精通した半導体のプロフェッショナルです。単なる製品の提供にとどまらず、これらの知見やノウハウなどを継続的に提供し続けることによって、お客様の課題を解決したり、新たな創造を支えることにより、お客様から信頼されるパートナーとなっているのです。

最先端製品・情報の供給:図

トータルソリューション 常にお客様と一体となり、企画提案型のソリューションを提供しています。

私たちのビジネスには「デザイン・イン」という活動があります。これは、お客様が開発に取り組む初期の段階から、つまり企画・設計段階から技術提案を行い、お客様の新製品に当社の扱う最適な半導体や電子部品を採用していただくことを指しています。私たちは、このデザイン・イン活動を通して、お客様の製品開発における上流工程から深く関わりを持つことによって、お客様の製品の価値を高めているのです。

このデザイン・イン活動から実際に取引が成立するまでには、一般的には2~3年、自動車の場合には約5年もの期間を要します。この間、私たちは常にお客様と一体となって製品開発を支え、ビジネスそのものに関わっています。

ルネサスイーストンは、半導体の商社です。ただ、商社でありながら、ソフト開発やLSI開発などの専門的な能力が必要とされる開発機能を有しています。製品メーカーと半導体・部品メーカー、双方の思いを結びつける橋渡しをすることで、それぞれの課題を解決し、高い付加価値を提供することができるのです。

トータルソリューション:図

グローバルネットワーク 国内・海外を問わず、お客様の生産計画に確実に対応できるグローバルネットワークを構築しています。

ルネサスイーストンのお客様である製品メーカーは、以前より、海外に生産拠点を設立し、国内外一体となった事業を展開しています。

私たちは、こうしたお客様の生産体制の整備、事業計画における多様なニーズに的確に応えるシームレスな、グローバル・デリバリー・ネットワ-クを構築しています。

このネットワークによって、国内・海外の区別なく、あらゆる要望にお応えし、お客様の事業拡大をサポートしています。

グローバルネットワーク:図